「プロテインダイエット」ダイエットとは、DHCのダイエットサプリメント「プロテインダイエット」を摂取するというダイエットです。

「プロテインダイエット」はサプリメントと言うよりはダイエット食品に近いです。
形状が

・ドリンク
・リゾット
・ケーキ
・バー

と複数あり、いずれかを朝昼夕食のいずれかに置き換える置き換えダイエットのための食品です。

ところで、プロテイン=たんぱく質です。
「ダイエット中はたんぱく質を控えたほうがいいんじゃ…?」と思った人もいるのではないでしょうか。
そうですね、それも間違いではありません。
たんぱく質の摂取のし過ぎが体重増加原因になっているという人は確かにいます。

でも、脂肪を燃焼させるためにはある程度はたんぱく質も必要なんです。

たんぱく質はごく基本的な栄養素ですから、それが不足した状態では例え運動を頑張っても脂肪はあまり燃焼しません。
「栄養が足りてないのに痩せてる場合じゃないでしょ!」とからだが判断するんですね、ちょっと極端な例え話ですけども。

栄養バランスを整えてくれる「プロテインダイエット」であれば、脂肪が燃焼しやすくなる上に摂取カロリーを抑えられるというわけです。

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031