炭酸泉ダイエットとは、血行を良くする効果に優れた炭酸泉を利用するというダイエットです。

炭酸ガスが溶け込んだ温泉が炭酸泉です。
お湯1リットルに対し炭酸ガスが0.25グラム以上含まれていると炭酸泉として認められます。

市販の入浴剤で、お湯に入れるとシュワシュワと泡が出る物がありますよね?
あのシュワシュワ=炭酸です。

そして、炭酸泉はあのシュワシュワがずっと続いているんです。
それこそ、炭酸の飲み物のように。

つまり、市販の炭酸ガスを含む入浴剤よりも炭酸の効果が強いお湯=炭酸泉なんですね。

炭酸泉は入浴後に肌に赤みが差すほど血行を良くする効果に優れています。
が、残念ながら、温泉がたくさんある国・日本といえども炭酸泉の数はそう多くありません。

温泉に行く機会があったら炭酸泉を選べばダイエットになります。
でも、それじゃあ日常的なダイエットにならないわけで。

そこで、入れることで炭酸泉になる入浴剤を利用します。

普通の入浴剤よりも割高ですし種類もあまり多くないものの、温泉旅行に行くよりはずっと安上がり♪

旅行よりも高くなりますが炭酸ガスをお湯に溶け込ませる装置もあり、自宅に導入すれば毎日でも炭酸泉に入れます。

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031