水切りヨーグルトダイエットとは、水切りヨーグルトを食生活に取り入れるというダイエットです。

『水切りヨーグルトダイエット①』にて水切りヨーグルトがどんな物なのか、『②』にて水切り方法を紹介しました。
今回は、水切りで生じる水についてです。

水切りヨーグルトダイエットという名前なわけですからメインは水を切ったヨーグルト!
出てきた水はいらない!

なんてことはないんです、実は。

水分を切ることでヨーグルトと水に分かれるわけですが、水のほうもできれば捨てないでください。

ヨーグルトの水分はただの水ではありません。
乳清と言って栄養万点。
捨ててしまってはもったいないんです。

プレーンヨーグルトを開封した時に表面に水分があることがありますよね?
あれが乳清です。
水切りをすると乳清がいっぱい出てくるんですね。

乳清は、ハチミツやレモンを加えたり、フルーツのしぼり汁と合わせると栄養満点でおいしいドリンクになります。

ただ、「あの水分が苦手!」という人もいますよね。
そういう人はムリに飲まなくてOKです。

そして、そういう人こそ水切りヨーグルトを美味しく食べられると思うので、水切りヨーグルトで楽しく美味しくダイエットしてください。

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031