誰かが成功したダイエットレシピでも自分に合うとは限らない。これは、自分のタイプとその人のタイプとが違うからです。自分のタイプを把握しておけば太らないレシピが見えてくる!

適度に運動して適度に食べている。
いわゆる健康的なタイプ。
こういうタイプはダイエットが必要ないタイプではあるものの、現状をキープしたい人や油断したくない人もいますよね。

だったら、ちょっと気をつけて太りにくい体をキープしましょう!

健康的なタイプはおそらく便秘に悩んでいないと思われます。
が、この先も便秘におちいらないよう、腸内環境を整えておくのがベター。

★腸内環境を整える発酵食品(例:キムチ)
★体を冷やさないショウガ

女性はデリケートな存在。
ですから、ちょっと体や心のバランスがくずれただけで便秘になったりホルモンバランスがくずれて血のめぐりが悪くなったりします。

ですから、予防のつもりで発酵食品とショウガの摂取を心がけてみてください。

ちなみに、発酵食品の一例にキムチを挙げたのは、このタイプの人には韓国料理が合いやすいからです。
とはいえ、納豆やヨーグルトなど食べ慣れた発酵食品があるなら、無理にキムチを食べる必要はありません。

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930