誰かが成功したダイエットレシピでも自分に合うとは限らない。これは、自分のタイプとその人のタイプとが違うからです。自分のタイプを把握しておけば太らないレシピが見えてくる!

この際、ハッキリ言いましょう。
デブではないけれどぽっちゃりしている。
今回はそういうタイプのお話です。

このタイプは運動が苦手な人が多く、ほとんどしていないかまったくしていないかが大半。
そして、食べる量は多め。
かつ、お菓子が好きという特徴も。

運動はできればするのがベターではあります。
が、それより何より、お菓子が問題。
お菓子はエンプティカロリーと言って、身にならないカロリーです。

カロリーを摂取するなら間食ではなく食事で!

★低脂肪な鶏肉
★噛む回数が自然と増える玄米

上記におなかがふくれやすくなる汁物をプラスすると良いでしょう。
白菜のスープやしめじのすまし汁がオススメ☆

食事をがっつり食べると太ると思いがちですが、いくら食事が軽くてもお菓子を食べてしまっては意味がありません。
お菓子を食べずに済むくらいきちんと食事をするほうが結果的に食べ過ぎずに済みます。

間食ゼロが理想。
いきなり断つのが難しいなら少しずつでも減らしていってくださいね。

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031