誰かが成功したダイエットレシピでも自分に合うとは限らない。これは、自分のタイプとその人のタイプとが違うからです。自分のタイプを把握しておけば太らないレシピが見えてくる!

もともとあまり食べない。
けれど、運動しているわけでもない。
こういうタイプの人もいますよね。

こういうタイプは食べ過ぎる心配はないものの、栄養バランスが良いとは言えないのと運動をしていないという2点から、将来的に太る可能性がなくはありません。
太る太らないは置いておいても健康的とは言い難いですしね。

このタイプは一度にたくさん食べられないという人が多いようです。
だったら、何回かにわけて食べればOK!
通常のダイエットでは間食はNGですがこのタイプの人はむしろ推奨されます。

★栄養の宝庫とも言える豆類
★豆類の加工品の代表格・豆腐

上記の通り、豆類&豆類の加工食品がオススメ食材です。
豆類は言うまでもないかもしれませんが植物性。
ですから、それだけでなく、動物性たんぱく質もしっかり摂取してくださいね。

なお、間食と言いましたが、お菓子を食べるということではありません。
ゆで卵や野菜スティック、ナッツなど栄養のある物を選んで間食しましょう。

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031