私はTRFのイージー・ドゥ・ダンササイズというDVDでダイエットに成功しました。

こちらはTRFの代表曲が3曲収録されていて、TRFのダンサーが振りを教えてくれるという内容です。

はじめは聞きなれたTRFの曲なら楽しく続けられるんじゃないかな、

もしダンス覚えたらカラオケで踊れたら盛り上がるだろうなぁ、とそんな軽い気持ちで購入しました。

実際にやってみたらストレッチからはじまります。

そして1フレーズごとに教えてくれるのですが、これがけっこう難しいんです。

ダンス初心者の私は何回も巻き戻ししながらついてくのがやっとでした。

SAMをはじめとするダンサーの指導もかなりスパルタで淡々と進んでいくんです。

しかも腰や二の腕をよく使うので息があがるくらい良い運動になります。

そして最後に1曲通して踊り最後にストレッチを行って終わります。

一旦フリを覚えても翌日にはまた忘れてしまっての繰り返しだったので、

毎日お風呂上がりに1通りDVDで踊るようにしました。

1ヶ月経つとDVDを見ながらTRFの皆さんと一緒に踊れるようにまでなりました。

すると体重の変化はなかったものの、二の腕とウエストが細くなったんです。

ひきしまったのかな。友達にも言われたし、写真で見ても一目瞭然です。

楽しくできて引き締められてそのまま楽しく継続しています。

ダンスは最初きつい部分もあるのですが、のってくると気持ちも明るくなってくることができるのでおすすめです。

 

 

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031