毎日の美しいお肌は、毎日の食事からできているのです。
ニキビに悩んでいる人は、好き嫌いが多い食生活をおくっていませんか。
理想的なのは、バランスのとれた食事と規則正しい生活をすることです。
それは理想であって、実現するのは難しいと言う人はこれだけでも続けてください。

【ビタミンA】
肌に潤いを与える役目の皮脂腺や汗腺の働きを保ってくれます。
抗酸化作用により、紫外線の害から肌を守ります。
肌の粘膜を守ってくれる成分を生成してくれます。
直接はニキビと関係なさそうですが、ニキビ対策には肌の健康は基本です。
人参のやトマトの赤さがこれらを手助けしてくれます。

【ビタミンB】
ニキビの原因の一つに、皮脂の異常な分泌があります。
分泌しそうになってしまった脂分は、排泄されるようにしてくれます。
便秘も解消になって、一石二鳥ですよね。
便秘は知らず知らずに、体内に悪玉菌を溜め込んでしまいます。
よって長期の便秘はそれだけで、ニキビの原因になってしまいます。
マグロの赤身や鮭の赤さなどに、多く含まれています。
最近は、お魚を食する機会が大幅に減っています。
そのために、ニキビに悩まされている人が増えているのかもしれません。
さばくのが大変でも、骨があってもお魚を食べましょう。

【ビタミンE】
年齢が高くなると、どうしてもお肌も劣化してしまいます。
そんな恐ろしい現実を少しでも遅らせてくれる作用があります。
「抗酸化作用」が含まれているためです。
ただ、うなぎやアーモンド・ナッツ系は少し高カロリーなので食べ過ぎに注意しましょう。

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031