恋愛は両想いがゴールでしょうか。
違いますよね、両想いになったカップルが別れないかというとそんなことは決してないわけで。

結婚のことをゴールインと呼ぶことがあるように、結婚しない限りはゴールを迎えないのだと思います。
まあ、結婚しても離婚する可能性もゼロではないのですが…。

そういうわけで、両想いになっても油断はできません。

両想いにありがちな落とし穴は、『ベッタリし過ぎる』こと。
恋人にベッタリする傾向は男性よりも女性に多いです。

好きな人のそばにいたいという気持ちはよーくわかります。
わかりますが、ちょっと冷静になりましょう。

いつもいつでも一緒にいたら新鮮さが失われます。

新鮮さは恋愛を長続きさせるために必須です。
男性は新鮮さが失われると途端に気持ちが冷めることがありますから。

男性は、「追われたら逃げたくなる」という本能が女性よりも強く残っていると言われています。
つまり、あまりにも「好き!」と迫られると逃げてしまうんですね。
「自分に惚れている」という自信が浮気に繋がることさえあります。

あえて会わない時間を作ったほうが恋が長続きしますよ。
「逃げられると追いたくなる」という本能も男性のほうが強い!

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930