メアドをゲットして、メールの遣り取りもするようになって、でも、まだ付き合うにはいたらない。
そんな時、お目当ての彼に彼女がいるかどうかは気になるポイントです。

彼女がいたとしても他の女性のメールの遣り取りくらいはするという男性は多いですから、メールの遣り取りをする段階では彼女がいないと断言はできません。
彼女の有無を確認したいと思ってしまいますよね。

とはいえ、ストレートに彼女がいるかどうかを聞くのはちょっと…。
ストレートに聞くのではなく、軽めの質問メールを送りましょう。

ポイントは、答えやすい質問にすること。
「この映画知ってる?」とか「パソコンのことくわしかったよね?」とか、彼の得意分野に関する質問がオススメです。

そして、返事が来たら、お礼メールを送ります。
ありがとうの言葉だけでなく、「助かった!」や「スゴイね~」といった言葉を添えます。
更に、「彼女がうらやましいな☆」と“彼女がいることを前提にした一言”をプラス。

この一言に対して、何かしらの反応が返ってくるはずです。

十中八九、いるならいる・いないならいないと返ってきます。
いないとアピールされたなら、彼もあなたが気になっているのかも。

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031