肌トラブルを予防・改善して美肌になれる佐伯チズさんの美肌レシピの中でも今回紹介するレシピはかなり手軽!

~ブルーベリーヨーグルトの材料~
ブルーベリージャム
プレーンヨーグルト(無糖)

~ブルーベリーヨーグルトの作り方~
1)プレーンヨーグルトを適量器に入れる
2)ブルーベリージャムをプレーンヨーグルトの中に入れ、混ぜる

簡単過ぎてレシピと言えるのかと思ってしまうほど簡単ですね。

ところで、無糖のプレーンヨーグルトの酸っぱさが苦手な人もいると思います。
佐伯チズさんのレシピではヨーグルトとブルーベリージャム以外の物は混ぜないのですが、もしもジャムだけでは甘味が足りないと思う場合、ハチミツかメイプルシロップを足してください。
ハチミツもメイプルシロップも砂糖よりローカロリーなので、砂糖を足すより良いですよ♪

腸の調子を整えてくれるヨーグルトを食べる習慣をつけると便秘の予防や改善になります。
便秘は肌荒れの原因になることがありますから、便秘の予防・改善=肌トラブルの予防・改善!

佐伯チズさんはすりおろしたショウガを入れるショウガヨーグルトも紹介しています。
でも、正直、ブルーベリーヨーグルトのほうが美味しいかも…。

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031