カバー力のあるリキッドファンデーション。
ですが、肌にきちんと密着させなければ崩れやすくなり、カバー力も低くなってしまいます。
それに、リキッドファンデーションってパウダーファンデーションよりも崩れ方が汚いことが多いんですよねー…。

そんなリキッドファンデーションを肌にしっかりと密着させる方法が佐伯チズさん式のリキッドファンデーションの付け方!

リキッドファンデーションを肌に塗る前に日焼け止めや化粧下地を使っていると思います。
それらを全部混ぜてから塗る!
これが佐伯チズさん式です。

リキッドファンデーションと日焼け止めと下地の割合は、1:1:1です。
それぞれ真珠大ほど出せばOK!

それぞれを手の平に出して、手の平で温めるようによーく混ぜてください。
温まることで肌への密着が増します。

それから、混ぜた物を手の平全体で顔に塗り、指の腹や指先で細かいパーツを仕上げましょう。

混ぜることで時間短縮にもなります♪
混ぜていいのと思うかもしれませんが、大ヒットしているBBクリームはファンデーションと日焼け止めと下地が混ざった物なんです。
混ぜても問題ないということ☆

ちょっとした肌トラブルはベースメイクを頑張れば隠せます!

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031