メアドを交換して、メールのやりとりをして、一緒に買い物や食事に行ったりして。
すごく順調に思えます。
…本当に?

「楽しかった」とか「ごちそうさまでした」なんて感じのメールのやりとりで満足していませんか!?
いえ、そういうメールが絶対ダメというわけではないのですが。

楽しかった!→俺も楽しかったよ
ごちそうさまでした!→どういたしまして

こんな返信が目に見えるようです。
良く言えばごく普通の、悪く言えばあたりさわりのない返信ですね。
これでは、メールのやりとりがここでストップしてしまいます。

誰かと会話する時、話を繋げる努力をしませんか?
話を繋げればお互い無言で気まずい思いをするのを避けられますし、それをきっかけに仲良くなることだってあります。
それと同じように、メールも繋げるんです。
正確には、繋げられるメールにする!

デートの感想やお礼だけでメールを終わらせないようにしましょう。
相手の趣味や興味のあることに合わせた一言を添える。
返信しやすくなり、貴女が振った話題に食いついてきてくれるかも。

「ありがとう」と「どういたしまして」みたいな簡単なやりとりで終わらずにメールを繋げれば、関係も切れずに繋がっていくはず!

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930