» お手軽ダイエット方法のブログ記事

この甘酒を知り合いから頂きとても美味しかったし美容効果もありますので、また飲みたくなりさがしたところ、こちらでお得なセットが見つけて購入しました。私は、コップ一杯をレンジで温めて毎朝おいしく頂きます。美味しくてついつい飲み過ぎる程で、甘味と、つぶつぶがふんわりしていてとても美味しい甘酒です。瓶に貼ってあるラベルに、しょうがを入れると風味がさらに増すと書いてあったので、少ししょうがを足して飲んでみて、甘酒としょうがで、とても温まります。他にもヨーグルトや、豆乳で割るなどアレンジがたくさんありますので、これからもいろいろ試したいと思います。サイトを見ると美容と健康にもすごく良くて、飲む点滴とか書いてあったので、これからも続けて飲んでみようと思います。店はダンボールは崩れないように頑丈にしてありました。瓶入りなので12本入りでもかなり重くなります。
沢山あるので存分飲んでしまうところがありますが、一本あたり数十円だけで安く買えた計算になります。

ラジオのパーソナリティの木村めぐみさんがラジオで宣伝しててとても気になったので購入しました。食べた感想は思ってたほど甘くないですが、これ以上甘いとサクサク食べてしまいそうなので絶妙なバランスになり、水分と一緒に食べるとお腹が膨れます。友達にもあげて同じ感想でしたが、食事の10分前に1つ食べるようにしていて、美味しさではなくダイエットの補助食としては最高だと思います。体重の増加が気になりますが、甘い物を食べたい欲求も収まらず、ずっと悩んでいました。
朝食代わりや、3時のおやつとして購入して個包装なので、職場にも持参して大変便利です。
一つ食べる際に、だいたい200ccのミネラルウォーターや牛乳、お茶と一緒に食べていて栄養もバランスよく取れています。
これのおかげかどうかかわかりませんが、近頃は体重の増加がほとんどないので、それはすごくありがたいです。
出産後のダイエット食としても活用出来そうなので、産婦さんにもおすすめです!
大半がプレーン味ですが甘過ぎず、美味しいです。

 

6

りんご、ゆで卵、ヨーグルト、大豆、パイナップルなどなどの単品ダイエット。ダイエットの専門家に話を聞くと99%「やってはイケマセン!」という答えが返ってきます。理由は、

(1)単品で体に必要なすべての栄養素を備えた食べ物はないので、栄養が偏る。
(2)筋肉などを作る栄養が足りなくなるために、基礎代謝が落ちる。(基礎代謝についてはClose Up! 基礎代謝を参照)
(3)体が飢餓への対策として、栄養の吸収能力を上げる。
(4)(2)、(3)の結果によりいわゆるリバウンドがおきる。

かく言う私も同じ理由で単品ダイエットはやるべきではないという基本姿勢をとっています。ところが、「単品ダイエットはイケないんですよね?」と聞いてくるある程度ダイエットの知識のある人には逆に「いや、ダイエット法としては、かなり有用な手段です」と答えます。

なぜか?それは、ダイエット法の一つとして長い間「断食(絶食療法)」が研究され、それなりの成果を収めており、つまるところ単品ダイエットは、この断食の亜流と考えることもできるからです。

つまり、断食を知らずに単品ダイエットをすることはイケナイけれど、断食を知ってる人が断食の一種としてりんごダイエット=りんご断食(りんご以外は食べない断食)や寒天ダイエット=寒天断食(寒天以外は食べない断食)をすることは、十分ダイエットに役に立つということです。

 

gw053_72as

 

これからダイエットを始めようと思っているあなた

ダイエットの方法はたくさんありすぎて、どれをやったら良いのか迷ってしまいますね。

簡単に始められて効果も期待できるといったダイエット法があればいいと思います。

そこで、そんなダイエット法をいくつか探してみました。

ご紹介いたします。

【簡単に始められて、効果も期待できるダイエット法】

■よく噛むだけでダイエット
世間にはたくさんのダイエット法があります。

最も簡単なのが、この方法ではないでしょうか?

早速今日から食事の時に、意識して噛んでみてください。

目安の回数は一口につき30回です。

よく噛むことの利点は次の通りです。

・満腹中枢が刺激され、早く満腹感が得られる。
・交感神経系に作用して、ノルアドレナリンの分泌が高まり、脂肪の燃焼が促進される。
・食事の習慣が変化するため、胃の構造が変化して、リバウンドしにくくなる。

よく噛むだけで、6日でマイナス1.4キロや、半年でマイナス15キロといった話も聞きますよ。

■朝バナナダイエット
手軽に始められ継続しやすい、効果抜群のダイエット法です。

手順は以下の通りです。

①朝食にバナナ1~2本と、常温の水を摂取します。
②昼食と夕食は何を食べてもOKです。
③夕食は、午後6時~午後8時頃までに早めに始めて済ませる。

バナナには、腸内のビフィズス菌を増やすオリゴ糖や、整腸作用のあるペクチンを含んでいます。
ですから、便秘改善に効果があるのです。
また、カリウムが余分な水分を排出させ、むくみ防止にも役立ちます。
そして、酵素が代謝を高め、脂肪の燃焼を活発にしてくれます。

どれも本当に簡単でしょう?
手軽で確かな効果が得られると評判の高いダイエット法です。

今年ももうすぐで夏になりますが、夏前にもうちょっと二の腕をなんとかしたい、ウエストをつくらないと。。。と思って、腕立てや腹筋をし始めました。もちろんこれが初めてのダイエットじゃなくて、でも、いつも続かないんです。苦しいし、飽きてしまって、見事な3日坊主なんです。
今回は絶対続けたい、と思っていたときに、TVで TRFの曲で踊れる、イージー・ドゥ・ダンササイズを見ました。
よく知ってる曲にのって、練習からはじまって、BOY MEETS GIRLとか、よく知っている曲で踊れるんです。
早速試したところ、これが本当に面白い。練習でまずゆっくり動きを覚えるのですが、これが最初は、ゆっくりでも動けなくて、
難しかったのですが、だんだん動けて、曲にのって踊れるように、面白くて、面白くて。なんせ、全部歌えるのですから。
毎日ちょっとづつやって、3週間ぐらいから、見た目がちょっと変わってきたのです。ウエストのあたり、太もものあったりがすっきりしてきて、横からみても体の厚みがなくなってきました。二の腕のプルプルしたお肉もちょっと少なくなったように思いました。
目に見えて効果がでると、単純ですから、更にやる気になって、数か月。体重が6kgおちました。ジーンズもぶかぶかです。本当によかったです。結局のところ継続するということが一番大事だと思いますのでダイエットはやっぱりこういう楽しいのじゃないと続かないな~とおもいました。

ウエストマークダイエットとは、ウエストにヒモ・ベルト・ネックレスなどを巻くことで常にウエストを意識してくびれを作るというダイエットです。

苦しいからベルトが嫌い。
という人はいませんか?

失礼ですがその苦しさはおなかのムダなお肉のせいでは!?

ムダなお肉というものは、ムダさをなんとなくわかっているだけでは、残念ながらムダなまま。
ムダであることをハッキリと自覚しないとダメなんです。
苦しくてもベルトをすることで「ああ、ムダなお肉があるせいね…」と目を逸らさずに向き合わないといけないんですね。

それに、ベルトというストッパーがあれば苦しいからこれ以上食べるのをやめておこうかなとブレーキを掛けることが可能になります。

かといって、あまりにも締めつけてしまうのはNG!
内臓を傷つけてしまったら大変です。

ですから、ゆったりめでいいのでウエストに何かしら巻くようにします。

服の上ならベルトがベター。
チェーンベルトでも可。
服の下ならヒモでもネックレスでも人目につかないので自分が良いと思うならなんでもアリです。

巻いて意識する以外にも、巻いた位置が少しずつ細くなっていくと目に見えてわかりやすくて達成感が味わえます♪

カレンダー

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728