» 愛され美容法のブログ記事

艶髪ブラシ

| 愛され美容法 |

長年使用していたブラシがダメになってしまい急きょに購入しました。静電気除去と艶髪等の効果は暫く分かりませんが、サイズが丁度良くとても使いやすいです。見た目も清潔感があり、一週間使ってみると購入して良かったと思っています。静電気除去機能についてはまだ分かりませんが乾燥な季節に役に立つと良いと期待しています。今までは密度の濃いブラシを使っていましたので見た瞬間すこし荒いなと思いましたが、使ってみると絡まりもスムーズにほどけて、艶も出てきた感じですごくいいです。
この櫛は髪にやさしい良い品でした。静電気除去できるのがとても嬉しいです。ブラシ部分が長いのでまとめ髪の際は少々使いにくいですが、サイズやブラッシングは気に入りました。柔らかい使い心地で地肌に優しい当たり心地ではないでしょうかと思って、すごく良いブラシだと思います。冬場は乾燥しつつ、髪の毛が静電気でなかなかセットが決まらなくて困っていてところ、こちらの静電気が抑えられると説明に書いてあったので、早速決めてよかったです。

充電ではないので、途中で切れたり、充電する手間はすべていらないのです。
足に当てたりお腹に当てたりすると、他の方も仰ってるようにうるさいですが、テレビ観ながらだとボリュームあげています。
右回転しかしないので、顔には不向きかなと思いましたので、顔には当たっていません。値段のわりにはしっかり動いてくれるし、お風呂上がりに頑張ってマッサージをします。効果はまだわかりませんが、足のマッサージとして活躍していますので、たぷたぷのお肉は弱でツマみして、固いお肉は強で叩くと使い分けています。日中、むくみ始める時刻に使うと夜のむくみは気にならないみたいで、さらに夜に使用すると翌朝細っそりになっています。むくんだ脚に使うと、脚が軽くなることを実感できます。とても良い買い物をしてすごくうれしいです。使って一週間夜寝る前に顔のマッサージ、むくみもとれシャープになってたけどたような気がします。
夜の寝ながら足のむくむとり靴下よりも断然こっちのほうがいいですね。

目のたるみが目立ち、これは何とかしなければと、恥ずかしながら人生初のアイクリームを購入しました。
朝晩使い始めて1,2週間経ちましたが、何となく目の周りがふっくらしてきたような、スッキリした目もとになった気がしてます。
ペンシルタイプのアイラインを使用してるのですが、これを使い始めてから若い頃のようにラインがスルスル引けるようになり、とても不思議です。
今まではアイクリームなんて使用しても大差ないなんて思い込んでいましたが、大事なスキンケアなんだと思い知らされました。
目もとがスッキリすると、顔の印象が全然違ってうれしくなりました。

多少高価なんだけど、その分、肌に優しく、効果ありのシスレーは納得できます。今回もしばらく切らして別のものを使っていたら、やはり物足りなくて、戻ってリピートしました。しっかり目もとを守ってくれてる感があります。もう少し分量が多いともっとうれしいかなと思います・・・。

目の下のシワが多くなり定価の半額でも安くはないけど思い切って注文してよかったです。

市販のボディケア製品は肌に合わない。
そんな時にはボディジェルを自分で作ってみては?
自分で作れば余計な物を入れないシンプルな物が作れるので肌に合いやすい♪

ただし、防腐剤や保存料などを含まない物を作ることになるわけで、雑菌が繁殖しないように注意した上で早めに使い切ること!

~手作りボディジェルの材料~
シーソルト(あら塩でも可):100g
ベースになるオイル:50cc
薬用の蜂蜜:200cc
エッセンシャルオイル:2~3滴

~推奨ベースオイル~
敏感肌→アーモンドオイル
乾燥肌→オリーブオイル
普通肌→ホホバオイル

~推奨エッセンシャルオイル~
浄化作用&引き締め効果→ジュニパー
解毒作用&セルライト解消→グレープフルーツ
セルライト解消&リラックス効果→サイプレス
ストレス解消&便秘緩和→マンダリン

ベースとエッセンシャルオイルは1種ずつ選んでください。
なお、シーソルトには痩身作用、蜂蜜には保湿効果があります。

~ボディジェルの作り方~
1)塩と蜂蜜を人肌程度に温めて混ぜる
2)ベースオイルを加え、1週間冷蔵庫など冷暗所で保管
3)1週間後、エッセンシャルオイルを加えて完成

完成後、ごく少量を使ってみて肌荒れが起きないかチェックすれば万全!

負担が小さい、継続できる、フォローがある。
この3点はダイエットを成功させる条件だと言われています。

ダイエットを決行するためには努力が必要とはいえ、肉体・精神的な負担があまりに大きいと成功しにくくなります。

健康を損ねる可能性もあります。
バランス良く痩せるためにも「ダイエットなんか2度としたくない!」と思わないためにも、負担は最小限に抑えたいものです。

そして、継続できる内容であることも重要です。

短期間で痩せたいという気持ちはよくわかります。
が、短期間で落とした体重は短期間で戻ってしまいます。
ダイエットを成功させるということはリバウンドを防ぐことでもあるのですね。

それから、フォロー。
もしくは、バックアップ。
ダイエットで成功したことがないという人に足りないのはここかもしれません。

ダイエットには必ずと言っていいほど停滞期が訪れます。
それまで順調に体重が落ちていたとしてもなかなか落ちなくなる期間が来るわけです。
停滞期は挫折しやすい時期でもあります。
そんな時にフォローやバックアップがあれば乗り越えやすくなるはずです。

ダイエットプランを立てる時には、成功させる条件3点を押さえているプランにしましょう。

水虫を知っていますか?
足の指や爪にかゆみを伴う水疱ができる病気です。
なんと、水虫=カビの一種!

知っている人は「オジサンの病気でしょ?」と思うかもしれません。
確かに、一昔前までは水虫は長時間通気性の悪い革靴を履くことの多い中年男性に多い病気でした。

ところが、4人に1人は水虫だと言われるほどに女性の水虫が増えているんです。

というのも、水虫にかかる原因のひとつが通気性の悪さだから。
足の通気性をさまたげる物と言えばタイツ(ストッキング)やブーツ。
女性にとって身近なアイテムが水虫を呼び寄せているわけです。

水虫を予防する方法はないの!?

大丈夫です、ちゃんとあります。
帰宅直後に足を洗う。
これだけで水虫予防になります。

ブーツを脱いでタイツ類を脱いでも足はまだ蒸れた状態にあります。
が、洗ってタオルで拭いて素足で過ごせば通気性の良さを保てます。

それに、水虫の原因菌が発生していたとしても即感染するわけではありません。
洗うことで菌を流せば感染せずに済みます。

予防していたのに水虫になってしまった、もしくは、すでに水虫になっている。
そんな時には皮膚科へGO!
市販薬を使うよりも皮膚科にかかったほうが早く完治しますよ。

カレンダー

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728