» 2014 » 5月のブログ記事

私はTRFのイージー・ドゥ・ダンササイズというDVDでダイエットに成功しました。

こちらはTRFの代表曲が3曲収録されていて、TRFのダンサーが振りを教えてくれるという内容です。

はじめは聞きなれたTRFの曲なら楽しく続けられるんじゃないかな、

もしダンス覚えたらカラオケで踊れたら盛り上がるだろうなぁ、とそんな軽い気持ちで購入しました。

実際にやってみたらストレッチからはじまります。

そして1フレーズごとに教えてくれるのですが、これがけっこう難しいんです。

ダンス初心者の私は何回も巻き戻ししながらついてくのがやっとでした。

SAMをはじめとするダンサーの指導もかなりスパルタで淡々と進んでいくんです。

しかも腰や二の腕をよく使うので息があがるくらい良い運動になります。

そして最後に1曲通して踊り最後にストレッチを行って終わります。

一旦フリを覚えても翌日にはまた忘れてしまっての繰り返しだったので、

毎日お風呂上がりに1通りDVDで踊るようにしました。

1ヶ月経つとDVDを見ながらTRFの皆さんと一緒に踊れるようにまでなりました。

すると体重の変化はなかったものの、二の腕とウエストが細くなったんです。

ひきしまったのかな。友達にも言われたし、写真で見ても一目瞭然です。

楽しくできて引き締められてそのまま楽しく継続しています。

ダンスは最初きつい部分もあるのですが、のってくると気持ちも明るくなってくることができるのでおすすめです。

 

 

今年ももうすぐで夏になりますが、夏前にもうちょっと二の腕をなんとかしたい、ウエストをつくらないと。。。と思って、腕立てや腹筋をし始めました。もちろんこれが初めてのダイエットじゃなくて、でも、いつも続かないんです。苦しいし、飽きてしまって、見事な3日坊主なんです。
今回は絶対続けたい、と思っていたときに、TVで TRFの曲で踊れる、イージー・ドゥ・ダンササイズを見ました。
よく知ってる曲にのって、練習からはじまって、BOY MEETS GIRLとか、よく知っている曲で踊れるんです。
早速試したところ、これが本当に面白い。練習でまずゆっくり動きを覚えるのですが、これが最初は、ゆっくりでも動けなくて、
難しかったのですが、だんだん動けて、曲にのって踊れるように、面白くて、面白くて。なんせ、全部歌えるのですから。
毎日ちょっとづつやって、3週間ぐらいから、見た目がちょっと変わってきたのです。ウエストのあたり、太もものあったりがすっきりしてきて、横からみても体の厚みがなくなってきました。二の腕のプルプルしたお肉もちょっと少なくなったように思いました。
目に見えて効果がでると、単純ですから、更にやる気になって、数か月。体重が6kgおちました。ジーンズもぶかぶかです。本当によかったです。結局のところ継続するということが一番大事だと思いますのでダイエットはやっぱりこういう楽しいのじゃないと続かないな~とおもいました。

カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031